ブランド戦略の必要性
2021年より本格化したコロナ不況。新型コロナも次々に発生し、経済も厳しい見通しとなっています。一方で企業は、経営を継続し雇用を守もるために必死に努力をしています。
日本市場を見るとコロナ下とはいえ、特定商品を除いては、供給過多の物あまり時代と言えます。
そうした中で、価格競争に負けず独自商品の特徴・強味をアピールしたブランド戦略が求められます。
少子高齢化で消費が伸びないなか、社名や商品名を如何に浸透させるかが重要です。
ブランド戦略のための有効ツール
ブランド戦略のための有効ツールは、ずばり「ノベルティの活用」をお勧めします。
あなたもいっぱい経験がありませんか。
このようにノベルティの活用で、社名や商品名が自然と覚えていただけるものです。
- お店の開店でもらったマグカップ。使うたびに店の名前を憶えてませんか?
- 結婚式の引き出物もらったぐい吞みセット。たまには二人の幸せ話になりませんか?
- 銀行の周年記念でもらった急須セット。やっぱいあの銀行は凄いなって安心感を持ちませんでしたか?
志濃原にご相談ください
効果のあるノベルティとは例えば以下のようなものです。
- ノベルティを通じて、社名や商品名が自然と覚えて頂けること。
- 欲しいと思ってもらえるノベルティ(話題になるノベルティ)であること。
- 今度はどんなノベルティなんだろうという継続的に期待を持ってもらえるもの。
志濃原では御社の目的に合わせたノベルティをご提供できるよう日々努力してます。
お気軽にご相談ください。